【Korea:Seoul】Laundry Pizza 런드리피자




こんにちは、Kaedeです。
本日紹介するのは防弾少年団の最新アルバム『Love Yourself 承 'Her'』E versionのコンセプトフォトの撮影場所でもある『Laundry Pizza(ランドリーピザ)』です。
江南区にあるピザ屋さんなのですが、その名の通り洗濯機をモチーフとした店内はまるでコインランドリーのよう。
どこを見ても可愛い!!!細かいディティールにはこだわりを感じます。


実はここ、フォトジェニックすぎて色んなアイドルが撮影場所で使ってるんですよね!
先述したバンタン、I.O.I、GOT7、EXID、SHINee Key、Apink等、、、
STYLE NANDA等の有名ブランドもロケ地として使っています。

BTS(防弾少年団)

I.O.I


ランドリーピザへの行き方
📮ソウル特別市 江南区 駅三洞 810-13 B1F
(江南区 奉恩寺路4キル 22)

最寄駅は9号線新論峴駅5番出口
新論峴駅からとても近く、初めてでも行きやすかったです😋🍕
江南駅11番出口から歩くことも可能ですが、少し距離があります。(それでも約10分)
この日はランドリーピザで夕食を済ませた後、江南駅まで歩いてお買い物しました。
こうやって地図上で見るとなんだか遠い気がしますが、そんなことないです!

こちらが建物入口
実はこのビル、ランドリーピザ以外にも二つのお店が入っています。
どちらも系列店で、3店舗の中で買ったものなら他の階で食べることが可能。
2~3F BROTHERHOOD KITCHEN
1F DOUBLE TROUBLE
B1F LAUNDRY PIZZA
今回紹介するランドリーピザは地下1階となります。

入口にあるベンチと看板が可愛すぎてすでに興奮気味。
フォ、フォトジェニック〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
2,3階はチキンとワッフルのお店。
アメリカの家庭料理がメインのようで、入口のベンチもアメリカの国旗柄。
次は2階にも行ってみよう。

1階のダブルトラブル


イエロー×ブロックチェックが50'sのアメリカンダイナーっぽくて私のドツボをついてきた(涙)
この入口の先の階段を降りればいよいよランドリーピザに辿り着きます!



階段を降りると・・・・・

ロゴが敷き詰められた壁が!!!
そして店内入ってすぐにのレジカウンターでピザを注文します。

ピザは1ピースで注文できます。
私が行った時は6種類のピザがありました🍕
私はマカロニチーズ
友達はサラミのピザを注文♪
右がマカロニチーズ
左がサラミのピザ

カップには「세탁피자(洗濯ピザ)」の文字が😍🍕

飲食スペースはこちら








マカロニチーズのピザ、本当に美味しかった。
是非この味を食べてみてほしい😻

公式Instagram https://www.instagram.com/laundrypizza/



コメント