【Japan:Kanagawa】HONOLULU COFFEE

こんにちは、Kaedeです。
今日はお休みだったので、ららぽーと湘南平塚に行ってきました💯
途中ホノルルコーヒーに寄ってコーヒーとパンケーキをいただきました。

ホノルルコーヒーでアロハなひと時を過ごそう♪

ー今では全国各地で束の間のハワイ気分を味わわせてくれるホノルルコーヒーですが、もともとは、ホノルルのダウンタウンにあった小さなスタンドカフェ(日本のキオスクのような売店)から始まりました。ハワイのコナ州でしか収穫できない希少なコナコーヒーを楽しめるカフェとして地元で評判になり、今ではハワイだけにとどまらず、グアムや台湾などにも店舗を持つ世界的なコーヒーチェーンへと急成長。日本には2012年に上陸し、現在では全国に路面店やショッピングセンターのテナントとして入店しています。
(https://icotto.jp/presses/3915)
調べてみたら草津や大阪、博多などにもありました!

本日はカフェラテマカダミアナッツのパンケーキをオーダー。


小さめのラテアートが可愛い!
カフェラテはかなり濃いめだから苦いの苦手な人にはオススメできないかも。
パンケーキはというと...
このクリーム一見甘そうに見えますが、実はそうでもなくて。
例えるなら某コーヒーチェーン店のフラペチーノに乗っているクリーム程度の甘さ(笑)
甘さ控えめなクリームとマカダミアナッツの風味合わさってとっても美味しかった。
量は二人で一つ頼んだのですが、ちょうど良かったです。
お好みでメープルシロップをかけても良さそうです。

そして店内がすごく可愛かったの......




カントリー調で暖かみのある店内は居心地抜群でした。



実は3COINS+plusで欲しかったものがありららぽーと平塚に出向いたのですが、
無事ゲット出来たので紹介します。
卓上加湿器 1000yen
タンブラー型の加湿器(可愛すぎる・・・・・😰😨)
加湿器愛用者なのですが、机に置けるタイプが欲しくて探していたところ、
3COINSの公式Instagramにこんな投稿が!
やっと今日買いに行けたのですが、最後の一個でした(良かった〜)
色はオレンジ・グリーン・ホワイトの三色。
欲しかったオレンジが残っていてラッキー!!!
早速置いてみました♪
USB接続なのでパソコンやらプラグに直接挿すやら様々な方法で稼働させることができます。
マウスパッドとペンケースのライアンもオレンジだからなんか可愛い、癒される・・・
(どうでもいいけどこのライアンのペンケース、新大久保のセールで500円で買った)
安いのに加湿のモードが二つもあって良い買い物でした。
操作はお水入れてボタン押すだけで簡単だし!
ちなみに店舗数の多い通常の3COINSでは販売しておらず、3COINS+plusでの限定販売になるのでお気をつけください。

コメント